一応、閲覧注意でw

こんばんは!

BAR☆AQUAオーナーあくあです。

Twitterでも触れましたが、先月緊急入院し、その後、検査検査検査・・・の日々を過ごし本日から再入院です。

 

今回の入院は命に関わるとか、そういった事ではありませんが、先月緊急入院した際にはいつかこの件については話す機会があれば良いなと思っていましたので、この際全てお話します。

 

まず、先月の緊急入院については突然左足に麻痺が出て動かなくなりましたΣ(゚ロ゚;)

確かに1月からちょっと痛いなーとは思ってたのですが、仕事で重いPC持ち運びしてるし軽いヘルニアみたいな事かなぁ?と騙し騙し生活してました。あまりに痛い日があり整形外科へ行き、レントゲンを撮り「ヘルニアだろうけどたいした事ないねー」と痛み止めを処方された2日後、動かなくなりました💧

 

慌てて朝イチで病院に行ったら運動麻痺が出てるのですぐさま大きな病院に行ってくれとなり、そのまま即入院。

もちろんココでもレントゲンやMRI撮影をし、どうやら「5番の神経の麻痺」らしいが通常のヘルニアででは有り得ない。なんだなんだ?何故だ?とお医者さん頭を悩ませました。

 

そしてお医者さん翌日気づきました。

骨盤の中に何かある・・・

 

※ここからは重い話になります

 

あれは丁度3年前、名古屋出張の帰りに救急車で運ばれ突然のICUからの長い闘病生活。

部位は言いませんが
f:id:dqx_aqua:20210807001640j:image

これは今回の文書の一部です。

最後の1文をご覧ください。

 

そう。あくあは3年前「癌」になりました。

まあまあステージも初期とかではなかったし若いので正味オワタと思いましたが、楽観主義だからですかねw

病は気から!と本気で思い込んでたので完治!!と言われた時も「そんなん当たり前やろ(  ' ³ '  )」ぐらいでした。

 

ただ、今回は先生も正式に「再発」を疑ってきたわけです。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ

まぁ、ちょっと落ち込みましたよねー。やっぱりこんな順調なわけないかぁー。最初は1ヶ月ごと、最近は3ヶ月に1回腫瘍マーカーやらCTやらやってチェックしてたのに、ダメだったかぁ・・・と。

 

で、しばらくPET検査やらそこに特化したMRIやらしてました。

毎日熱あるし痛くて寝れないし、今日が結果を聞く日だったのですが2度目のオワタを覚悟しつつ

ハイまた一部抜粋します
f:id:dqx_aqua:20210807002528j:image

✩˚。⋆( º∀º )/⋆。˚✩

 

生きました!!!

まぁ、相変わらず左足は麻痺ってるので治療はあるものの、とりあえず癌じゃなきゃOK!

ですから今回は明るい入院です(?)

 

結局、なぜ今回公開したかというと前々からこれだけは言いたかったのです。

 

仕事をしてたり、日々忙しく過ごしていたり、病院がキライだったり、良くも悪くも我慢強い人(あくあは全部コレでした)

お願いです。何かおかしいと気づいたら検査してください。

あくあは変だと気づいてから半年放置しました。あと1ヶ月も遅かったら今の生活は有り得ません。

正直命は無かったかも。若い人は本当に進みが早いです。

同じ時期に入院した方々は再発した方、亡くなった方、たくさんいます。

私は本当に運が良かっただけで、たまたま抗がん剤放射線が効いただけです。

本当に信じられないぐらい、元気に仕事も出来てます。

ただし、癌は完治しても治療の後遺症はいまだにあります。完治しても元気になっても「元に戻った」わけではありません。

ですから、お願いです。

必ず健康診断は受けてください。若いからといってナメないでください。

決して我慢しないでください(とかいいつつ、今回も1月から放置してた私ですが💦)

 

 

というわけで、ちょっぴり暗い話になりましたが〖 大事な〗ことなので、思い切って公開しました。

 

足は痛いですが、あくあは元気です!!

気も楽になったので(縮小営業にはなってしまいますが)AQUAもやります!!

退院したら、ちゃんと営業します♪

楽しみに待っててくださいね!!